先日は一年振りに東西線門前仲町駅で下車し寺社巡りしました。



RIMG0001
 参拝してきたのは勿論、有名な深川不動尊。



RIMG0002
 以前、東京都にいる占い師にリストアップした首都圏数十社の中から私の力になってくれる寺社を霊査してもらったところ、三峯神社と大國魂神社、そしてココだったんですよね。



RIMG0003
 本堂では今年も大迫力な護摩焚きが行われてました。



RIMG0004
 参拝後は先祖供養、健康、商売繁盛の護摩木をそれぞれお願いして深川不動尊をあとにしました。



RIMG0005
 あいにく参道が工事中のため脇道を通って拝殿へ。。


 RIMG0006
 参道の外側を通るのは初めてだったため今回新たに馬神を発見。



RIMG0008
 手水舎が新しくなってました。



RIMG0012
 富岡の八幡さまを象徴するかのような煌びやかさ



RIMG0007
 こちらもお隣り深川不動堂に負けず劣らず立派な拝殿です。

 東京都にいる占い師オシの神社ということで門前仲町へ来ると毎年お決まりでハシゴしてます。

 またここは、江原啓之氏の産土神社としてスピラーの間では知られるところかもしれませんね。



RIMG0014
 日本一大きいお神輿もあります。



RIMG0015
 このお神輿は富岡八幡宮例大祭深川八幡祭りで知られるところかもしれませんね。



RIMG0020
 伊能忠敬ゆかりの地ということで銅像も。



RIMG0021
 私も江戸時代の過去世であちこち出向いて何かの調べ物をしていた武士だったと何度か言われたことがあるんですよね。同じような職業だったのかな?



RIMG0002 (1)
 実はこのあと東京都にいる占い師のセッションだったんですよね。そこでお不動さんの御札、そして画像の御守りと塩を霊査してもらいました。
 御札や御守りは一応それぞれ効果はあるとのこと。そして塩の方は桃伽さんに見せたとき同様、特に良い反応を示されてました。
 残念だったのは私のラッキーカラーが今はとのことらしく、本当は赤より紫の御守りを選ぶと良かったとのこと。ツキがないのか赤と紫のどちらかで迷った末こっちを選んでしまいました。(;´Д`A


 成田山 深川不動堂 公式サイト

 
富岡八幡宮 公式サイト


 占い処PanjaRoom Information


 ブログランキング・にほんブログ村へ   
com 紫