先日放送された『月曜から夜更かし』において、数年前に登場した透視能力者ふーちゃさんの現在の姿を紹介されてました。



 ふーちゃさんを見てなるほどなと納得しました。私も子どもの頃、「会社勤めをしたらこういう能力は必要ないから要らない」と思った翌日、それまで面白いほど視えてたものが全く視れなくなってしまいました。
 現役占い師にもこういったタイプが潜んでます。何年か前にネットで噂の霊能者に占ってもらったことがあったんですが、ほとんど視ないで道具や統計学占いで終わられてしまったことがありました。そういった霊能者に共通するのが他に何かの職を持ってたり、または気持ちが別のところへ向かってしまってるということ。
 そうなってくると、背後霊との波長が合わなくなってくるのか、動いてくれなくなるのか、はたまた別の霊と入れ替わってしまったりしてしまうと透視能力が半減してしまったことがその原因なのでしょう。
 その他の理由としては、メンタル面で波があると同様に能力にもムラが出てしまうようです。

 超能力者もまたスポーツ選手のようなもの。有能な霊能者を獲得するのは難しいのであります。


 占いインフォメーション欄トップページ


 ブログランキング・にほんブログ村へ  ALIVE青 com 紫