そういえば先月に都内某所で見た目30代らしき女性占い師に占星術とタロットで占いをしてもらってました。相談内容は住居の引っ越しについて。
 今回は居住地と職業は伏せましたが用紙に氏名、生年月日、出生地等を記入。それを見ながら先生はパソコンで私のホロスコープをチェック。そして。。

 「来年のちょうど一年後くらい、それくらいまでは待たれた方がいいです。8月以降とかそれぐらいで移ることを考えられたほうがいいですね。それまでは『土星』っていう停滞させる星がちょっといい影響を与えてないんで、ココを抜けてくるのが来年の8月に入るぐらいにはそこが段々に抜けてくるので、そのほうが自分にとって伸び伸びする場所を見つけられる。物件を探すこと自体はそれ以前でも構いませんが、モノを動かすということはそれ以降のほうがおススメですね」

 「なるほどお。。」

 「全然関係ないんですけどぉ、2018年の10月1日、これの前後1週間ぐらいですけど、出会い運があるんで。でこの日が中心なんで、この日に近ければ近いほどそういった出会いのチャンスみたいなのが強くなる」

 「物件での出会いとか?」

 「ええとねぇ、何処に自分が気持ちを向けてるかっていうところなんですね。だから出会い運って恋愛に気持ちを向けてる人はそういう恋愛の出会いがあります。お仕事のほうに没頭されている場合は仕事の良縁が入るっていう感じにね、そのときにちょうど○○(パンダ)さんが自分のやる気のスイッチがちょっと入ってるときなんで、お仕事が乗りに乗ってるようだったらソコはそういう形で使うかもしれない。砕けたかんじ、出会い運て欲しいですよね、伴侶になるような方とかそういった出会いがきっと欲しいと思うよね。これって自分が望み願わないと引き寄せて来ないんですよ。だからこの時期に『必ずそういう出会いが来るんだ』って自分に言い聞かせるんです。で、ただそれもなんていうのかな、私よく言うんですけどね、恋愛のテレビ見てお菓子食べながら、『あ~恋したい!』って言っててもなんにも始まんないんですよ。自分で一歩行く。そうすると何かの行動をちょっと起こすと、すごく綺麗な水がありますよね、澄んだ水何も動いてない。そこに何かを落とすと波紋ができますよね。で、そういう行動って『波紋』なんですよ。エネルギーの波紋ができる。そうすると誰かのところへぶつかって戻ってくるの。それが出会いのエネルギーっていう形になるので、なにか必ず動いてください。それは別にSNSでなにかを発信するでもなく、ただ自分が出会いを求めているっていうアピールを世の中を宇宙に対してちゃんと表現するということをしないと。。ただずーっと思っているだけだとなにも動かないんで是非それは使われてください」


 そして今回の本題である私のラッキースポットとなるベストな引越し先をタロットカードで鑑定してもらいました。
 ここで思いつくだけの候補地の地域名や最寄り駅の名称を複数記入。

 目黒、中目黒、広尾、恵比寿、三鷹市、多摩地区、祐天寺、川崎市、世田谷区、山梨県

 以上このとき浮かべた10カ所をカード展開して占ってもらいました。
 「先ず中目黒です。『火の女王』でここはすごく情熱を育むような場所になっている。だからなにかを始められたりする切っ掛けとして引っ越すのであれば中目黒がいいです。で次三鷹、これ『ユニティ』って大アルカナ。小アルカナより大アルカナのほうがダイナミックにいろんなものが動いていくっていうカードで『統合』を意味するカードですね。普通のカードだとオーソドックスに『教皇』とかなんだけれども、やっぱり知恵が付いたりだとかいろんな見聞を広げたりとかそういうような知識みたいなものがすごい良い形で入って来るところですのでココもいいです。で次、このカードは『フォーファイヤー』の多摩地区ですね。ここのところはすごく自分自身が守られるところ。自分の魂を守るようなチャージして温かくしていく場所じゃないかな。そういうふうに考えて安らぐようなチャージするような場所って考えるんであれば多摩地区っていうのはいいです。『ファイアー』のカードなんですけれども女性的なエネルギーだから何かを生み出したりだとかそういった創作意欲になる。だから起業とかしてなにかを育てていく。営業とかされているんであれば事業を拡大するんじゃないけれどもっていうような『職業』であればこれもアリだと思う。でも少しずつなんか自分のプライベートを充実させてゆっくりさせたい。家ではゆっくりしたい、安らぎたいっていうのであれば多摩地区のほうがいい。であとこれ最後のところ、このカードは世田谷です。でこれはね、『スリーウォーター』なのね。スリーウォーターって愛情のカードなの。だからここに『セレブレーション』とか『ウェディング』って書いてあって、新しいものが生まれたり、結婚して契約するっていう意味になるからここはご縁結びとかそういうものにはいいかも。だからここにそういう恋愛運とか出会い運みたいなものがちょっと約束されてたりだとか楽しい感じはあります。安らぐのと心躍るのって違うじゃないですか」

 「その土地に遊びに行くだけでも効果あるんですか? そういうのとはまた別ですか!?」

 「うーん、でも自分自身のエネルギーでここのところに行った場合、どういうふうなエネルギーを教授できるかっていうことでカードを引いてもらってるんですね。その中なので大きな意味で考えたらそれもアリだと思います。でだからどういったエネルギーを使いながら自分がそこへ行って住むとしたら最低でも2年とかいう時間じゃないですか。そこのところに住むわけだからどういうエネルギーを自分が教授したいかっていうふうに選んだときにどうしたいか。っていう感じですね」

 「仕事運上げたいんですけどそういう場合はどこが一番ですか」

 「ココ(中目黒)かなぁ。ここはおススメですねぇ」

 「目黒駅じゃなくって中目黒(駅)で!?」

 「うん。中目黒。目黒も悪くないんですけどねぇ。でもすごい攻撃があって、『でも負けない』っていう感じだから頑張らなきゃいけないの。で、とっても若々しいエネルギーで、『絶対誰にも自分の立ち位置は渡さない!』っていう感じなんだけれども戦い続けなければいけないから結構大変。で、逆にこの『クイーン』、キングとクイーンってほんとその世界で一人ずつしかいないじゃないですか。だから君臨してるんですねでしかもクイーンはモノを生み出したりだとかいう形だから割とその場にいてドンドン、ドンドン生産されていって育んで大きくして行くっていう形だから、目黒は『今あるものを守りながら勝ち取って行く』形だし、中目黒は、『今いながらにして広がって行く』。だからそういう勝ち負けではないけれど、視たら中目黒の方が断然私は良いという感じがしました。目黒は悪くないけど、そうねちょっと硬い感じなので、もっと柔軟性をもっていろいろ広げて行きたいっていうんだったら中目黒がおススメですかね」

 「なるほどねぇ。。。『ダメ』っていう場所はありました?」

 「ここら辺(広尾)はちょっと厳しいかなぁ~。ココは何でダメかっていうと。。全部ダメではない。『良い悪い』ってホントは無いんです。ただあの、人生は凄い変わって行くっていうところがある。多分広尾に引っ越すと人生凄い変わって行く。今ある立ち位置からガラッと変わる

 「変わるか~」

 「どっちか。だから本当に自分が変えたいんであればココ(広尾)でもありだけれどもぉ。冒険をせずに広げて行きたいんだったらこっち(中目黒)かな」

 「ふぅ~む」( ´Д`)=3 フゥ

 「でこれ(恵比寿)は『吊られた男』のカードで、結構厳しいかなぁ。。って思いますね。でこっち(祐天寺)は『バランス』なので、バランスって節制のカードなんだけど、これは悪くもないんだけど可もなく不可もなくっていう感じですね。現状維持みたいな」


 ここでお時間が来てしまったがちょっと面白くなってきてしまい延長。。

 他の候補地も占ってもらうことにした。

 「下町のほうとかはお嫌いですか?」

 「。。。じゃ、『下町』も入れてみますか」

 「ハハハ、そうですね」

 「先ほどの山梨はどうでしたか」

 「山梨はあまり引っ掛からなかった。山梨だと範囲が広いんでもっと絞ったらどうですか」

 というわけで記入した候補地が以下の8カ所。分かり易く○×△で表現してもらうことにしました。


 白金、高田馬場、学芸大学、都内の下町、早稲田、山梨県甲府市、中野、杉並区


 「一番良いのは、やっぱりさっき引いたカードのほう。(この中で)一番良いのはこれ中野。本当に杉並とかも良い。これもいいな早稲田下町は△。甲府これはダメだね。で白金もどうかな~、ちょっと無理だと思う。高田馬場はダメ。でココ(学芸大学)もダメ。。。『お仕事で自分が成功するか』で考えたんですよね?」

 「はい」

 「それだったら先ず白金は『知恵の2番』っていうカードなんですね。で、相対するものがぶつかり合ってるっていうことだからここで住んだりとかするとちょっとね、『自分はこうでいい』と思っているところを覆すようなそういう自分の中の葛藤みたいなのが生まれやすそう。で次ココ(高田馬場)ね、『風の7番』なんだけれども、これはなんか罠に嵌ったような感覚みたいな感じだからちょっと不安定になりそう心理的なものが。だからあまりおススメできないです。次学芸大学、ここは人との対立がすごい増えてきます。だからここは絶対止めたほうがいいです。で、下町っていうところでいくとなんか、『もっともっと勉強していったほうがいいよ』っていうようなところに入るから、伸びしろがあるっていうことだから悪くはないんだけれども拡大していくっていう考え方だとちょっと先が長すぎる。で△にしました。なんか見聞広げたいとかね、もっと新しい事業勉強しながらっていうんだったらアリかもしれないけど、それだったら先ほどおススメした『5番のユニティ』っていう三鷹のほう全然いい。だから下町は△程度。で次早稲田『キングのファイヤー』、さっきキングのクイーンが出てたんですけど、それのツガイになってる旦那さんのほうです。何かにすごい一点集中して伸びやかに伸びて行くっていう勢いがあります。だからこれも仕事とかでも飛躍しそうですね。で甲府これはねえ、ちょっとね恐れとかが出てくる感じだから冒険しすぎかも。だから止められたほうがいいです。で、『キングのアース』って書いてあって地の豊かさを表すんです。実質的な豊かさ。だからこれ(中野)なんかは仕事がすごく充実してるか成功とかを表してるものだからここがすごく良いです。で、『ナイト』っていうのもとてもいい。やっぱり同じような意味合いでキングとナイトだったらキングの方が強い。なんかこちら(杉並区)は優しさとかそういうものが出てきたリとか、慈善事業みたいなものが出て来ているから人間的な豊かさ、深みとかそういったものを得たい、『ただただお金を稼げばいい』とか、『成功すればいい』じゃなくってそれをなにか誰かのために使うようなことをしたいとかっていうようなものを根底に持っているんだったらこれもおススメ。でも無条件に良いっていうのは中野。私がおススメするとしたらこの中目黒」

 「中目黒と中野ですね」

 「中目黒と中野、両方『中』が付くっていうのは面白いよね

 「ほお~」

 「まあ杉並もそこそこ良い。。っていう感じかな」



 そんなわけで今回占ってもらった結果をまとめてみるとベストだったのは以下の3か所。

 1位:中目黒
 2位:中野
 3位:杉並区



 その他まずまずな場所だったのが、

 4位:多摩地区
 5位:早稲田
 
6位:
世田谷区
 7位:三鷹



 確かにこうしてみると私の良縁を感じる場所ばかりのような。中野、三鷹そして目黒区などは過去に他の先生に良いと言われてた場所でもあったんですよね。1位と2位の『中』が付くというのは偶然?
 しかし広尾の結果で、「人生は凄い変わって行くっていうところがある。多分広尾に引っ越すと人生凄い変わって行く。今ある立ち位置からガラッと変わる」というのは今こうして改めて振り返ると、やっぱり良くも悪くも広尾は180度人生ひっくり返してくれる可能性に満ち溢れた神秘なるパワースポットなのかもしれません。
 自分の場合良いほうへ解釈するならば広尾は上位に食い込むかもしれないなぁ。。


 占いインフォメーション欄トップページ


      ALIVE青 
com 黄