一昔前から第二の江原を発掘するため四苦八苦してきたメディア業界。当時からお得意様クライアントを多く持ち日々忙しく鑑定する占い師を口説き落とすのは至難の業だったようで、私の知人占い師も断ったという話を何人かから聞かされたことがありました。その中にはゴールデンで先生の特番組みたいとオファーされたという話も。
 NG理由は、面白可笑しくいじられたりパフォーマンス的なキャラを要求されてしまうこともありますが、やはり人気料亭やホテルのレストラン同様、お得意様に予約困難な事態に陥るのを避けたいところが第一の理由となるのでしょうか。
 占い師が顔出し名前出しで出るわけもなく、ことごとく出演NGを喰らってきた結果、その後出てくるのは霊感あります的な素人占い師の芸能人を引っ張り出してきたタレント占い師ばかり。
 そんなわけで江原さんの一人勝ちだったする現在のスピリチュアル系番組。しかしながら江原さんも現在はスピリチュアルカウンセラーの肩書を捨て執筆や講演を中心として活動するスピリチュアリスト。

 テーマから逸れましたが、今週の火曜サプライズでその江原さんが乃木坂46の白石麻衣生田絵梨花の二人を麻布十番の隠れ家レストラン喃喃(NanNan)でお悩み相談されました。




 占いインフォメーション欄トップページ




 ブログランキング・にほんブログ村へ    HelpAnimals
com 紫