当日予定してなかったんですけど、ふと大國魂神社へ参拝したくなり、『思い立ったが吉日』ということで行って参りました。



RIMG0013
 東京都府中市にある武蔵国の一之宮大國魂神社。



RIMG0014


RIMG0017
 この日は縁日でしたようで露店が参道の奥まで並び、平日にもかかわらず多くの参拝者で賑わってました。



RIMG0019
 こちらの神社の拝殿はカッコイイ



RIMG0020
 過去にご縁があると霊能者に指摘された末社にも参拝。



RIMG0025


RIMG0022
 一頃話題になってた本殿裏になる御神木。



RIMG0026
 えっ!?



RIMG0027
 なんと、新しくできたアトラクション人形流し

 敷居が高そうだが思い切って覗いてみることに。。



RIMG0029


RIMG0030
 神社ではこういうの初めて見たなぁ。



RIMG0031
 人形は境内の湧き水から作られたこの川に流すみたいでした。



RIMG0038
 『日本一の大太鼓』に惹かれ見学。

 拝観料は200円掛かりましたが、大太鼓が幾つも並んで圧巻。その他神輿も展示されていて、2階展示室では数多くの文化財も。徳川家康をはじめとする代々将軍直筆の書や家康が袖を通したとされる服も。(; ̄Д ̄)

 普段ここの宝物殿は公開されてないだけにたまたま今日はこれてツキに恵まれたなと得した気分で神社をあとにしました。



RIMG0033
 帰り道に、「御神酒を奉納しよう!」と思い立ち、近くで見つけた酒屋に入りました。



RIMG0034
 こちらを持って神社へ戻り奉納。

 今回広尾稲荷神社に続いて2度目の奉納経験でしたが、スーッとした気分になりますね。



RIMG0040
 恐縮ながらこちらをお返しに戴きました

 何故今回大國魂神社に奉納したかというと、「私の力になってくれる神社仏閣」を東京都にいる占い師(仮名)に霊査してもらったところ、こちらの神社様だったんですよね。確かにココははじめて通り掛かったとき強く後ろ髪引かれる気持ちにさせられた唯一の神社だったんです。
 因みにその他三峰神社、深川不動堂、熱田神宮でした。

 別ブログでアップしてます 力になってくれる神社を霊査 東京都にいる占い師

 今のパンジャルームの場所にしてもそうでしたけど、ずっと以前より何故か後ろ髪引かれる場所って、良くも悪くも何か特別な縁があるのかもしれません。


 占い処 PanjaRoom Information


 ALIVE緑   ブログランキング・にほんブログ村へ
com 緑