今週水曜の5時に夢中!は先週に引き続き2週連続で江原さんが出演してました。
 今回印象に残ったテーマは、先月フジテレビが放送した『みなさんのおかげでした』で石橋貴明が久しぶりに扮した保毛尾田保毛男役に対する論争。その中で江原さんは下記のコメントをされました。

楽しいものを全く作れなくなって過去の栄華にしがみ付いただけな気がするんですよ。時代の流れは変わってるわけで常識も変わってるわけでしょ。そういうところに目が向かないほど焦っている局なんでしょうね。そういうふうに私は意地悪な言い方だけど思ってしまう。冷静に考えれば分かるし、こちらの局とかを見てると一日中同じことばっかりやってるんですよね。だからコミュニケーションとか統率がちょっととれてないんじゃないのかなってちょっと心配になりますね

 フジの企画番組に古さを感じるところは確かに江原さんでなくとも納得のいくところ。本社を新宿から湾岸埋立地に移転してしまったことからなのでしょうか、地に足のつかない勢いの無さを感じてしまうところです。


 江原啓之のコーナーはハッピーライフのすすめ。自分の鈍感さに腹が立つという30代女性のお悩み相談でした。

【ハッピーライフのための提言】

 「小さき者は強い!」





 占いトップページ


お祓い箱 BASIC
江原 啓之
マガジンハウス (2017-10-27)



 ブログランキング・にほんブログ村へ    ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所
com 緑