ふと先日、

 パンジャルームの鬼門(北東)はどんな感じになってるんだろう?

 そんな思いが湧いてグーグルマップで北東方面を調べてみましたところ。。



 なんと徒歩10分ほどの位置にあの麻布氷川神社があるじゃないですか

 ここは『美少女戦士セーラームーン』の火野レイ(セーラーマーズ)が巫女として務めていた火川神社のモデルとされた神社なんですよ。

 なんとなく縁起の良さを感じてしまったというわけで、神社参拝を兼ね麻布十番方面へセラム聖地巡礼をしてきました。。



RIMG0004
 パンジャルームから一番近い聖地仙台坂上に到着。



RIMG0001 (1)
 レイちゃん初登場の第3話に出てくるセラム聖地中の聖地ですよね。

 六叉路になってて、あのバス停もちゃんとあるんです。

 因みに仙台藩伊達家の下屋敷があったことからこの名が付けられてるそうな。



RIMG0006
 仙台坂上から直ぐの場所に麻布氷川神社がありました。



RIMG0007
 巫女さんいるかな。。



RIMG0010


RIMG0015
 巫女さんは見えませんでしたが立派なお神輿があるようです。



RIMG0011
 手水舎の裏手に末社のお稲荷様。



RIMG0016
 「火星に変わって折檻よ!」「悪霊退散!」というセリフが聞こえてきそうです(笑)。



RIMG0013
 真裏に元麻布ヒルズがあるので目印にすると迷わず来れるかも。

 ここから坂道を下って麻布十番へ。。



RIMG0019
 童謡『赤い靴』のモデルになったキミちゃん像のある広場パティオ十番



RIMG0021
 この広場を見てセラム第2話の水野亜美(セーラーマーキュリー)とルナが出会うシーンを思い起こす方は結構多いのではないでしょうか。



RIMG0033
 麻布なので麻で作られたお守りだそうです。「悪霊退散」効果あるかな。(#^.^#)


 麻布十番を中心としたこの場所は原作者である竹内直子が当時住んでいたこともあって、モデルにされた場所は他にもたくさんあるようです。

 美少女戦士セーラームーン聖地巡礼マップ






 占いトップページ


ウサギを救え!1    ブログランキング・にほんブログ村へ
com 緑