セラム聖地巡礼したらもう夕方になってしまった。お昼はまだ食べてなかったのでお腹が空いたんで麻布十番のどっかの店に入って食べることに。
 普通のうどん屋とか外から覗いてみると食べてる人たちが業界人っぽい雰囲気満々で気が引けてしまい、駅周辺の商店街をうろつき『はなまるうどん』系の大衆っぽい店を探すがそれがなかなか見つからず。。



RIMG0028
 諦め掛けてたところにようやく見つけた『UDON BUZEN』という一軒のうどん屋さん。



RIMG0029
 それでもそれなりにお洒落な店構え。

 他にゆるいうどん屋とか蕎麦屋がないもんだったから今回はココに決めました。



RIMG0023
 きつねうどんとミニ野菜天丼を注文。



RIMG0027
 関西風の出汁と麺は細めの九州うどん。オシャレな良いお味でございました。

 お揚げといえば駅前にある金運のご利益で知られるパワースポットがあるのを思い出し行ってみることに。。



RIMG0031
 十番稲荷神社。金運だけでなく復縁神社としても人気らいしいね。



RIMG0032
 向かって鳥居の右側には二体のかえるさん石像。
 江戸時代にこの一帯が火事になったときかえるさんが屋敷を守ったという伝説があるところから「出ていったお金がどんどんカエルように」という願いも込め祀られているそうです。


 どことなく落ち着き感のある広尾とは違い、気のせいかギラついた空気感がビンビン漂う麻布十番。もちろんココも憧れの街の一か所で決して嫌いな土地というわけではない。だけど、桃伽さんに移転先の相談を以前したときに候補の一つに入ってた麻布十番は良しとしてススメられなかったことありました。「そうなのかなぁ」とはそのとき思ってたんだけど、確かにこの日改めて相性的に自分とはなんとなく空気の合わない土地だったりするような気がしてきちゃたなぁ。。


 十番稲荷神社 公式サイト

 BUZEN 麻布十番 食べログ


 占いトップページ

ブログランキング・にほんブログ村へ    
com 黄