パンジャルームは南麻布4丁目という駅からちょっと住宅街に入った場所にあるのですが、そういった閑静な場所柄か近所にはちょっとお忍び的な飲食店が結構あったりするんです。
 その中の一軒、知る人ぞ知る人気の天現寺カフェへと行ってきました。。



RIMG0007
 場所は天現寺橋とフランス大使館の間くらいの明治通り沿い。



RIMG0009
 オープンテラスのある洒落た外観。



RIMG0004
 女性がマネージメントしただけのことがあって内装は乙女チック。お姫様気分に浸れる?

 因みにマネージャーはライブドア時代ホリエモンの秘書で一躍時の人となった乙部綾子さん。

 ハーブティーと全国から取り寄せた厳選スイーツがウリのカフェということもあり注文したのが。。



RIMG0002
 ハーブティのmama-cha(ママチャ)と仏蘭西焼菓子調進所 足立音衛門の栗のテリーヌ

 ハート型カップやキャンドルがエレガントで目で楽しめる。しかしそれ以上に何杯でも飲みたくなるこの上ない味わい


RIMG0003
 ごろりと贅沢に栗を使用したテリーヌはブランデーの風味が効いたしっとり濃厚大人の極上スイーツ



RIMG0006
 芸能事務所のグループ会社が運営しているということもあるのでしょうか、芸能人が多くお忍びで訪れるようです。




天現寺カフェカフェ / 広尾駅白金高輪駅
夜総合点★★★★ 4.0



 HelpAnimals
 ブログランキング・にほんブログ村へ
com 緑