広尾で5年ほど前からちょっぴり気になりながらも素通りしてきた一軒の店がありました。



RIMG0004
 広尾駅前の明治屋入口前に店を構えるジェラート専門店ナポリ広尾。

 しかし今回一度お試しで入ってみたくなってしまったのであります。

 それはどうしてかっていいますと。。



RIMG0005 (1)
 手作りジェラートのイタリア王室御用達だったトルトラーノ家の一族ビットリオ・ルチア夫妻により創立され60年余にわたって引き継がれてきた店。伝統製法と先端技術のアイスクリームは独特の柔らかさ、なめらかさ、口どけの良さと濃厚な味わいを実現

 そういった背景のある店だったというのを先日知ったのでありました。



RIMG0003 (1)
 そんなわけでチラ見しながら通り過ぎてたジェラート屋さんに入ってみました。



RIMG0001 (1)
 全5種類ある中から注文したのは無難にこの店一番の定番540円のイチゴミルフィーユ



RIMG0002 (1)
 確かに『独特の柔らかさ、なめらかさ、口どけの良さ』といった触れ込み通りの口当たり。

 今回は自家製アイス初体験なのでありました。(#^.^#)

 napori



 広尾って今回のジェラート店のように「実は・・・」的な背景のある店って結構多かったりするんですよね。
 私はそんなギラギラとひけらかさずスマートさを感じさせてくれるアメリカンでないヨーロピアン寄りな広尾の空気が性に合うのか心地よく好きだったりします。


 占いトップページ