猛暑の続く中、先日広尾へ行ってきました。この日も暑い



RIMG0003
 スイーツのメッカとされてる地とあってこうした小洒落た店舗が軒を連ねてます。



RIMG0005 (1)
 前々からちょっと気になってたお店。この機会に冷たいドリンクで涼んで行こうかな。。



RIMG0006
 リースがカワイイね



RIMG0016
 シュロスベッカライというドイツ菓子専門店。ドイツのスイーツ専門店は都内でも珍しいかもね。



RIMG0010
 白壁とダークブラウンの木目板というシンプルな内装に上手くコーディネートされたシックなランプが印象的。



RIMG0007
 お洒落な一段の冷蔵ケースには珍しいスイーツ美味しそうに並んでます。



RIMG0015
 店内のドリンクメニューに目を通してみると。。



RIMG0014
 美味しそうな季節のフルーツのパフェは桃

 広尾のスイーツ店のパフェ。絶対美味しいやつでしょ

 心ときめかせながらパフェを注文


RIMG0011
 注文後に3席ほどあるカウンターの真ん中に座りました。



RIMG0019
 水のグラス一つとっても渋い。こういう箇所に気遣えてるカフェって少ないんだよね。

 で、この水を一口含んでみたらこれがただものではなかった。美味い



RIMG0020
 ただのレモン水とは違いレモンとライムの二種類入ってるのかな。水一杯で100円払ってもいいくらい自分の中ではレストランで無料提供されるレモン水の歴代1位だ。



RIMG0021
 バニーちゃんスタイルで登場



RIMG0024
 実はパフェを食べるのは子どもの頃以来かもしれない。

 それくらいここのパフェが気になっちゃったんですよね。



RIMG0023
 上から下まで飽きることなく味に変化をもたらされていてスプーンが止まらず一気喰い。

 広尾マダムたちはこんなものを普段からお召しになられてるのであろうか。スイーツの聖地だけにあり今回もそのレベルの高さに思い知らされるのでありました。



RIMG0004 (1)
 ドイツ菓子専門店というだけにオーナーはドイツ人男性と日本人の奥様だそうです。


 ドイツ菓子専門店 Schloss Bäckerei


 占いトップページ