先日ツイッターでちょろっとアップしましたが一泊二日のスケジュールで甲府まで行ってきました。

 東京・神奈川・埼玉圏外へ出たのは何年振りだったでしょうか、たしか2011年に山梨へ行って以来8年振りの遠出かもしれません。
 旅行といっても住んでる八王子から下りの特急に乗って1時間ばかりのご近所なんですけどね^^;

 初日はあいにくの雨の中でしたが甲府駅を降りて最初に向かったのが武田神社でした。



RIMG0005
 ここは2000年と2011年に参拝したことがあり今回は3回目。



RIMG0014
 前世で武田の時代この地と縁があったと言われたことがありましたが、滅多に旅行することのない私が3回も訪れるのはやっぱり縁があるんでしょうか!?



RIMG0006
 武田神社は武田信玄の館跡で御祭神は武田信玄。


RIMG0007
 花粉が飛ばず雨でよかったかな(#^.^#)



RIMG0009
 ご利益は信玄公なだけに『勝運』だそうですが、産業経済の神としても信仰を集めているそうです。

 参拝後は境内にある宝物殿を見学して神社をあとにしました。

 武田神社 公式サイト








占いトップページ