オーブントースターが欲しいなと思いネットで調べてたところ、どうやらトーストは熱源が近いポップアップ式の方が美味しく焼き上げるということを知りました。

 そこでポップアップ式で拘るとどのブランドが優れてるのだろうか?

 ということで先日探してみたところ、Dualit(デュアリット)のトースターに行き着きました。

 なんでも5つ星ホテルでも採用されてる逸品らしくこの上なく美味しく焼けるらしい。
 しかし価格はというとこれがとんでもなく高くって5万円くらいする驚きの価格。トーストには絶対払わないであろう超高級品。

 そんなわけでこうしたモノに縁があるのはセレブくらいのものと諦めて、「ラッセルホブス辺りで妥協しようか」と検討してました。

 そして先週ネットで中古なんだけど白いタイプのが1万2千円ほどで販売されてたのを運よく見つけてしまったのであります。



RIMG0001
 縁が無いだろうと思ってたその縁が突然結ばれることとなりました



RIMG0004
 イギリスのブランドであるデュアリットはクラフトマンが一台ずつ手作りするシロモノでトースターのロールス・ロイスと称されてます。



RIMG0002
 色はホワイト。いい感じです。

 シンプルな構造ながら高い熱伝導と安定性を誇る優れもので、最大のウリはヒーターに天然雲母板を採用してるところのようです。

 破格だったんだけど状態は凄く良いと明記されてたからポチッとしてしまったけど果たしてまともに動作してくれるのだろうか早速トーストしてみました。


RIMG0010
 いつも食べてる全粒粉入り食パンをトースト。一応難なく動いてくれて一安心。

 お味の方はというと、外側のサクサク感は当然ながら中のふんわり感は今まで使ってきた800Wのポップアップ式より明らかにふんわり感が増してました。美味しいです。

 破格のワケはどうやら製造日が15年ほど経ってることとあまり気にならない場所にちょっとしたキズがあったことかもしれません。しかし焼き上げる動作にこれといった不具合はなく、性能・デザイン共に現行の製品と変わらないので満足です。
 50年ほど変わらぬデザインで滅多に故障することもないから普通に焼き上げてくれればこのブランドは中古でも十分ありだなと思いました。



RIMG0003 (1)
 デロンギkMixのケトルと並べて違和感なくいい感じ。眺めてても楽しめる唯一のトースターかも


 しばらく毎日トーストで舌鼓打てそうです










 占いトップページ