平成の時代に持てはやされたひとつに“パワースポット”が挙げられるのではないでしょうか。

 関西テレビ『新説!所JAPAN』でパワースポットをテーマに各地の御利益ある場所を取り上げてました。

 新説!所JAPAN #24 パワースポット TVer

 東京の強力なパワースポットと云われる場所といえば高尾山を思い浮かべることができますが、都内23区に住む東京都民にはちょっと遠くなってしまう場所かもしれません。神社は人によって相性がありそうな感じがするし、そうなると万人にとって一体何処が良いのだろうか?
 パワースポットに人が集まるというんであれば、『金運』なら広尾とかになるのかなぁ。やっぱりお金たくさん持ってる人たちが大勢寝起きしてる場所にはそこの土地神様や何かしらの導きのエネルギーが発生してることが考えられますものね。なのでわざわざ住まなくてもたまに散歩に行くだけでも良さそうな気がします。私は20代の頃から週末暇さえあれば港区界隈をよく散歩してました。なんか心地いい場所だったんですよね。気のせいかもしれないけど振り返ってみたらあまり行かなくなってた時期は金運落ちてたような気もします。

 『恋愛・結婚運』となると何処になるんだろ。新婚さんがいっぱい住んでるとこだったりして?






 占いトップページ