十年以上使用してきたオーブントースターと先日お別れを告げ新たにオーブンを新調することにしました。



RIMG0018
 先日ネスプレッソと同時購入したのがこちらのデロンギのコンベクションオーブン。



RIMG0019
 外箱を開けると一番上部に直径30㎝のピザストーン。



RIMG0023
 普通にオーブントースターでもよかったんですが、これでピザ焼いてみたたかったんですよ。(#^.^#)

 国産メーカーにはこういうの付いてこないんですよね。さすがはイタリアブランドです。


RIMG0031
 国内ブランドの家庭用オーブンとなるとランプ型ヒーターを備えたタイプが多かったりするかと思うけど、これは上下に温度差のあるヒーターをむき出しに設置した本場オーブン大国らしい製品。

 パンは焼き立てのように美味しく仕上がりました。

 でも食パントーストはさすがにポップアップ式のデュアリットのようにはなりませんでしたがそれでもいい焼き上がりでした。

 スーパーの天ぷらやコロッケを温め直してみましたが感動ものでした。今まで使ってた安いトースターと違って、焼きムラせずまるで揚げたてのように表面サックサクの中身は水分シッカリ残されてました。



RIMG0024
 スーパーで売ってるチルド製品のピザも焼いてみました。

 ピザストーンとコンベクションの相乗効果でしょうか外側はサクッとなってる箇所もあり今まで使用してきたオーブントースターとの違いにビックリ。

 頻繁にピザ食べるわけでもなし、普段スーパーの総菜温め直すだけなんでオーブントースターの良いのにしとけばよかった。。と後に後悔することになるのかもしれないけど、コンベクションオーブンってどんなもんなんだろ? ということで今回思い切って買ってしまったのであります。(#^.^#)








 占いトップページ