八王子市内で営業していたインド料理店が最近近くに移転して再オープンしたので行ってみることにしました。



RIMG0024
 私の住むマンションから徒歩数分という場所です。

 ちょっとカフェ風のインテリアなんでちょっと入り難さを感じ普段躊躇して通り過ぎてました。



RIMG0025
 しかし今回ちょっと勇気を出して昼過ぎに入ってみることに。。



RIMG0031
 オープンしたてなので今時のオシャレな内装。



RIMG0034
 厨房もオープンキッチン。



RIMG0032
 2階席もあるようです。



RIMG0027
 メニューはインド料理に留まらず、和食、洋食、イタリアンまでレパートリーに富んでました。



RIMG0029
 インドカレーは一般的なメニューって感じかな。

 しかし。。



RIMG0028
 アーユルヴェーダ家庭料理というベジの心を鷲掴みにするようなものがあるではありませんか


RIMG0030
 というわけでアーユルヴェーダをベジタリアン向けにしてもらい注文。ドリンクはラッシーにしました。

 そしてしばし待つこと。。



RIMG0035
 バナナの葉に乗って出てきました



RIMG0036
 穏やかで優しい味付け。食べ易かった。

 悪く言えば味薄め。だけれど人の身体にとって本来このくらいが負担なく健康維持できるベストな味付けなんだろうなぁと改めて再認識されてくれました

 個人的な要望としては、せっかくこういった本格的なメニュー出せるんだから、ハンバーグとかパスタなどで何屋だか分らんメニュー揃えてニーズに応えようとせず、アーユルヴェーダなど現地の誇れる料理をもっとたくさん出して『特化』してる店になって行って欲しいなぁ。
 



ミリススリランカ料理 / 八王子駅京王八王子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0