こちらのアメブロ記事で先日無料占いのモニターを募集しました。

 今回の占い師は五反田から恵比寿へ移られ鑑定されてるアンダルシアさん。

 30代と50代女性の仕事による相談内容を預かり行ってきました。占術は霊視&西洋占星術です。。


***************************************************************************************
Aさん(30代 女性) 

相談内容

今後の私の仕事の展望と、成功するために必要な事を知りたいです。

とある企業のIT部門に勤務。テクノロジーを使ってリサーチと分析をし、需要予測する仕事をしています。

元々企画開発担当でしたが、巡り巡って、今の仕事に従事しています。

私のやりたい事で世界を良くしたいと思いながらも、色々な事があり、今の会社で7社目です。

良い事も有りましたが、悪い事も有り…とにかく特定の人から目をつけられ叩かれる事が多かったり、給料に恵まれず、その度に転職しています。

こんなはずでは無い!ともがき、転職する度に成果を上げて、少しづつ給料が上がっていますが…今の会社も叩く人が居てシンドイです。

そんな私が、やりたい事で世界を良くするために、今の会社で成果を上げる事ができるのか?今後の展望を教えて欲しいです。もし何か間違っているなら正すべき事など教えて頂けたらと思います。



 この人ねえ、能力が高いんだよ凄く。能力は凄く高くってオールマイティに何でもこなせるな、引き出したくさん持ってる人だと思う。で、目立つんだよね。だから叩かれるっていうかひがまれるタイプ。「伸びるな」っていう脅威に感じる人がいるんだと思うよ、何処に行っても。それで上手くやって行こうっていうなんか平和主義な反面、自分を出しているところもあるの。そうすると目に付いちゃうんだよね。
 「会社は7社目」って書いてあるけどこの人は元々定まり難いよ。これからもちょっと。なんかの理由で次の会社とかね、なんかの理由でまたこう替わらなくちゃいけないってことがこれからも多分あると思う。でそれはマイナスに捉えないで次のステージだと思って違う経験と違う人たちとの縁だと思って。要するに人とか仕事も流れが速い人なんですこの人。で、「7社も替わっちゃって私続かない」とかそうじゃなくって、なんか流れが変わりやすいっていう。で誰かのためになれるっていう仕事の職種はどんな仕事でもいいんだけれど、「これやることで喜んでもらえる」っていうのがいつもあるんだったら「良い流れで行くよ」って。
 目立つ。だから脅威なんだと思う。伸びるなんか才能を持ってるってこの人の才能をなんかこう脅威に感じる人がいるんだと思うね。ひがみかな。で、この人は何処行ってもそうなる。目立つんだよね。でそれを気にしないで自分の世界で自分を表現するか。自分では認められたい、自分を表現したいって人だから。
 だから相性っていうのがあってわざわざちょっと相性の悪い人と出会いやすいっていうのはあると思う。この人が何か間違ってるっていうんではなくって、ひがまれてるって感じがするね。でそれでなんか会社にもいられない、仕事も自分が変わりたいって思ったときは替わる時だっていうふうに受け入れるしかないかな。
 ずーっと今の会社でっていう感じはしないよ、この人。で、言い方変えると同じこと繰り返してワンパターン、ツーパターン、スリーパターンって同じこと繰り返してると飽きちゃう自分もいる。でそのタイミングでなんか「あの人が嫌だ」、「この人が嫌だ」って起きる中、なにか問題があって替わるっていう感じもするけどね。だけどとっても才能があるし、ファッションデザイナーっていうほうが向いてるのかなと思う、ITの方よりも。だけども仕事は自分で選んでるようだけど仕事は今ITのほうだとするとそれも経験なんだけどもデザイナーの方が向いてるかな。感性がとっても豊かでね、アンテナが高い人です。いろんなものをキャッチするっていう世の中の流れを。うん、そういう人かなと思います。
 ラッキーアイテムね、なんかやっぱりパワーストーンが良いかな。人の邪気じゃないけどそういうひがまれなくするための魔除けの石かなんか気に入ったものがあったら小っちゃいものでもブレスレットでもいいから持ってると良いかなって。
 ひがまれるよ、この子は。能力高いからだよ。で、意外とハッキリ言っちゃうときがあるかな。自己主張してしまうって。ちょっとそれも、で目を付けられちゃう。だから埋もれてるタイプじゃないんだよね。ポッとね目立つタイプ。そうだねー、ファッションデザイナー、向いてると思うけどね。

RIMG0006

 まあ仕事はちょっとねえ、徐々にちょっと遅咲きかな。だけど経験で必ず良いポジションにこれからも行くから。ホントは自分でなんかやった方が、自分がリーダーで小さくてもいいから会社を持って自分でやった方がいいタイプだね。じゃないと叩く人はこれからも現れる。誰かもう一人一緒にやってくれるパートナーが現れたときに一緒にやったほうがいいかな。
 で、本人も周りの誰かが一言いったこととか態度をちょっと過敏にキャッチするところがあります。なんか言われたことをちょっと大きめに捉えて傷ついてしまうっていう本人の質も持っている。だから「気にしない」とかね。精神的にまあ強くなるための相手でもあるかな。
 仕事運は持ってるんだよ。持ってるからいろんなこと経験してるんだよね。最初から同じ仕事をずーっと何十年も同じことをしてるっていう、まあそれはそれで立派だけれども沢山いろいろ替わる、それはそれでこの人の仕事運なの。「替わりやすい」とかね。違うステージを段階に応じて環境を替わってくっていうこの人の仕事運。それを良いとか悪いっていうふうに視ない方がいいかな。この人の仕事運。だってずーっと同じこと繰り返してるとこの人飽きますよ。
 で、やっぱり最後は「自分を表現したい」、「認められたい」、「褒められたい」ってところはあります。
 成果は上げることが出来るんだけれど、「面白くない」って人が必ず現れて来るよね。ま、「負けないで頑張ってね!」って言うしかないか。で、この人の才能を認める人はいるから、近くに。それと同時に足を引っ張る人もいるってこと。
 ちょっと遅咲きかなー。40代からかな。本当の本質、この人の良さが出て来るのは。41、2過ぎてからかな。3、4、5、6とかその辺かな。
 引き出しはいっぱいあるんだよ、この人は。人と上手にやろうと思ってる反面、なんか自分を意外と出しちゃってるとこあるんだよ。


☆ Aさんの感想コメント ☆


アンダルシア様 パンダ様

この度は、非常に詳しく視てくださり有難うございます。


ハッキリと仰って下さり、非常に目の前が明るくなりました。


今まで「いつになったら、不遇な状況から逃れられるのだろうか・・・」と自分の目指す道を見る目の無さに呆れていましたが


『目立つ。だから叩かれる、ひがまれるタイプ』と言いきって下さって、逆に納得できました。

そういう人生なんだから仕方が無い!と割り切れたのです。


そして、なぜ割り切れたのかと言うと、


言い方変えると同じこと繰り返してワンパターン、ツーパターン、スリーパターンって同じこと繰り返してると飽きちゃう自分もいる


この箇所が非常に当たっている、、、と言うか自覚している所です。

飽き性だよな、って常々思っていました。


飽きている上に、変な人が現れるから、私は逃げているんじゃないかな?とコンプレックスに思っていましたが


逆に私にとって良い事であると言って下さり、非常に励みになりました。


業種に関しては、仰る通り今やっている事は、どの会社もやっていない新しい事なので面白いと言えば面白いですが


心底楽しいかというと、やはり表現する方が楽しいため、会社(上司達)のルールに反して、自ら表現しちゃっています。


それが『人と上手にやろうと思ってる反面、なんか自分を意外と出しちゃってるとこあるんだよ』という一文と繋がっていまして、、、


ここで成果を上げたら、また元の職種に戻りたいとも思っていました。


今すぐ成果を上げられずとも、
40半ばまで頑張って、仰ってくださる通り、個人事業主としてやって行かれるよう


今からやれるべきことを始めます!まずはパワーストーンを購入します。


今回は非常に非常に元気がでました、、、本当に有難うございます。

私が成果を上げたときは、改めてモニターではなくお客様として鑑定にお伺いいたします!


***************************************************************************************
Bさん(50代 女性) 

相談内容 
2年前に長く勤めた会社が解散となり、更年期や、子供が大きくなり空の巣症候群もあるのか、気持ちがあまり前向きになれません。
以前は「ほかの方のために何かお役にたちたい」という気持ちが一杯だったのですが、
今は気持ちに余裕がなく、私利私欲で精一杯のような感じです。
仕事もアルバイトをしたりしますが、長く続きません。
何かアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。



 この人は基本的に現実的で地に足がついてて保守的なほうだと思います。真面目なんだよ、真面目に会社も家庭も子育ても真面目に現実的に周りの目も気にするし保守的に凄く頑張って真面目に生きて来たわけよ。で子どもも大きくなっちゃって育つでしょ。2年前に解散で終わっちゃったでしょ。更年期って言ってるけど、まあそれもあるかもしれないけど、ポカンと穴が空いたっていうとそうなの。で真面目にやって頑張って来た分、今アルバイトしても面白くないわけ。だからこの人の病名は「詰まんない病」です。なんか詰まんなくなっちゃってるわけ。だからなんかこう真面目にやって来た分、今度は自分に時間とお金を使ってなんかこう好きなことをやったらどうかなと思ってる。アルバイトっていうんじゃなくって。一回旅行で日本を離れてちょっと南の国で遊んでくるとちょっとリセットするかな。
 この人は平和主義だから何かを決めるときにいつも気迷いすると思う。先のこと心配。だから心配性があると思う。心配性だしちょっと先のこと「んー、これをやってもああだしなあ」とちょっとマイナスな答え出しちゃってなんか冒険できないってとこが元々あるんじゃないかな。だから保守的だよ。ちょっと先読みして心配するって。
 アルバイトしても長く続かないよ、詰まんないから。これからは自分のために好きなことをして楽しくして生きて行かなきゃダメだから。詰まんなくなっちゃってるからこの人は。詰まんなくっても楽しくっても一日の時間が流れるんだから楽しく自分に時間とお金を使ったらと思います。
 運気が悪いわけではないんです。運気は良好だけど本人も言ってるようにポカンと穴が空いてるって言ったらその通り。「ハァ(*´Д`)」ってなんか気が抜けた状態かな。
 「あまり前向きになれません」は、いろいろ頑張ってやって来たからだと思うよね仕事も。だって今までずーっと長く勤めた会社でしょ。でそれが終わってアルバイトしてもなんか詰まんないと思うよ多分。で子育ても終わってるわけでしょ。「気持ちに余裕がない」は、上手に遊べないからだよ、この人は。
 旅行行くと良いかと思うけどね。ちょっとリセットする。違う空気吸ってずーっとウチに居て「んー、どうしようかな?」って「なんかお金持ってても無くなっちゃうと嫌だし」とかまた心配してるんじゃないかな。使ったほうがいいと思うよこの人。自分のために。
 平和主義だよ、自分が傷つくっていうことに対して結構臆病だから。人の好き嫌いは本当はハッキリしています。だけど傷つかないようにっていうふうにちょっと一歩引いてるところもあると思うよ。
 なんにも病気でもないし変な霊障も何も持ってると思いません、この人は。だから詰まんない病(笑)。

RIMG0008

 最初の人(モニターAさん)もそうだしこの人もそう。だから変な霊障があるとか霊的なものは無い。
 だからアルバイトを見つけるときには自分はこんなものを扱ってたら「なんかこういうものが好き」とか興味あるものをチョイスしてください。じゃないとアルバイトだからって続かない。なんかやり切っちゃったんじゃないかな仕事もちょっと。でそんなに仕事を次から次へと替わって環境を変えるってことに対してはそんなに得意ではないから。新しい職場に行っても馴染む前に「なんか馴染めないな」、「面白くないな」って辞めちゃうタイプ。だから仕事はなんか扱うものは「興味のあるもの」、「なんかこんなことしてたら好き」っていうのでアルバイトもチョイスしないと続かないよこれ。
 その前に一回ちょっと暖かい国にでも旅行に行ってきたらどうかなと思う。ちょっとリセットする。悶々として気持ちがずっと続いちゃうから。まあパンッと穴が空いたっていうのはその通りですね。いろんなこと面倒臭くなっちゃってる。面倒臭い病だよ。詰まんない病みたいなそんな感じ。「病気じゃないよ!」って。精神力はあるんだけどちゃんと食べてちゃんとゆっくりお風呂に入って規則正しくしないと体がむくみやすいタイプ。何でかっていうと冷え性持ってるからこの人は。子宮系とか冷え性持ってるから。だからこれからもっと寒くなるから身体は温めて。温泉とか入って湯上りに「あ~、良い湯だったあ(*´∇`*)」って何も悩んじゃいないでしょ。だから身体が冷えてると「なんとでもならないな」っていう気分になるわけよ。だけど湯上りって「あ~、良い湯だった♪」っていう感覚になったほうが良いんじゃない。いつも身体温めててあげる。だから身体の温度と気持ちの温度ってのは比例します、ハッキリ言って。熱帯の高い温度の方が抵抗力も強くなるし風邪も引き難いし、「病は気から」で気が病むこともないし。後は余計なこと考えない。時間があるんだよ今。なんかそこまで忙しくないんだよ。それもあるから。だから忙しくしといたほうがいいホントは。だけど長い間務めて子育ても終わったからちょっとのんびり自分のために旅行をご褒美で行くといいですよ。暖かい国ね。
 病気じゃない二人共(Aさん共)。霊障もありません。
 苦労人だけどねこの人結構、性分だ。なんか自分が頑張んなくっちゃみたいな。それ頑張ってやってきちゃったんだよ。だから仕事も子育ても家のことも一生懸命やって来た人。で平和主義だからなんかこう上手に傷つくけど我慢してやった人なんじゃないかな。人の好き嫌いはほんとハッキリしてるよ。「あの人にああ言われた、こうされた」って覚えてるよこの人は。しこりとしてちょっと残すとこあるよ。だけどなんかこう自分にご褒美でお金とか時間使ったらどうかなと思います。
 仕事は替わり易いんだよなこの人はちょっと。同じとこで同じパターンでちょっと。これで安定しちゃってなんかこう同じサイクルが幾つか続くとまた違うことやりたくなるよ違う会社なのか。


☆ Bさんの感想コメント ☆

このたびはアンダルシア先生にみて頂きありがとうございました。
お世辞でなく、本当にみて頂いてよかったと思いました。
病名がついていたので、声を出して笑ってしまいました。「つまんない病」そのとおりです。
ズバリ言って頂いて、この、自分の中の鬱々とした気持ちが「つまんない病」から来てるのだと
気持ちがスッキリしました。

「この人は平和主義だから何かを決めるときにいつも気迷いすると思う。先のこと心配。だから心配性があると思う。」
その通りです。
先生より「南の国にでも行ってリセットして」と今後のアドバイスを頂いた時、私がどう思ったか。
「そんな事言って、日焼け嫌いだしー。外国より日本が好きだしー」です。
こうやって、自分が出来ない(したくない)言い訳を先に考えてしまうわけです。

まるで「この部屋、暗いのよねー」と嘆いていたら、カーテンを閉めていたのは自分だった・・・。
そんな感じです。

今回のモニター体験で、先生の言葉をパンダさんに文字で頂き、何度も反芻して読み、
細胞から理解しました。有難かったです。

「これをしてはいけない」とか「あんたはこういう性格だからダメだ」というだけでしたら
ドーンと落ち込んでおりましたが、
アンダルシア先生は、クスっと笑ってしまうというか。ズバリ、言い当てながらも優しいアドバイスを頂いて、
とても元気がでました。

「つまんない病」なら、楽しい事をすることが何よりの薬。
そりゃそうだ!そのとおり。

「背中をとんとん」と叩いて下さるような鑑定。ありがとうございました。

***************************************************************************************

 そしてセッションは私パンダの人生相談とつづくのであります。。。。つづく

 

現在、取材対象者への誹謗中傷的なコメントは受け付けておりません。このブログサイトにつきましては、パンダが興味を持った占い師や商品に対して、実際に体験したり商品を使用して、その時にパンダ自身が感じたことをストレートに表現している感想文にすぎません。そしてまた、パンダが見聞した様々な事柄に対する評価は全ての人に値するとも限りません。占い鑑定に行かれたり商品を購入される事に関しましての保障は一切致しかねますので、十分ご検討の上、読者様の自己責任にて行動願います。


 占いトップページ