ONTOMOという音楽情報サイト内に『青石ひかりの12星座☆音楽占い』という占いコーナーがありました。
 星座別で月毎の運勢ラッキー・クラシックが表示されます。ちなみに魚座は今月のラッキー・クラシックがラフマニノフのピアノ協奏曲第4番になってました。






 楽譜も全く読めないパンダですがピアニストは絵描きと共に子どもの頃憧れた職業でした。

 ピアノといえば先日amazonプライムで『ロケットマン』をレンタル。
 1994年にロックの殿堂入りを果たしたエルトン・ジョン。ロック歌手として大成したひとりでもあるわけですが、子どもの頃はピアノの天才少年としてクラシック界から期待されてたようです。



 「人は同じ才能を持ち合わせたとしても“運命”によってそれぞれの道へ導かれるものなのかな」

 と思ってみたりして。。




 占いトップページ