昔からの読者でしたらご存知かと思いますが、明日の生活費にも困り果て餓死かホームレス、または生活保護のいずれかを選択せねばならなかった占いジプシー。

 そんなジプシーをしてるとたまに飛び込んでくるのが開運情報。その一つに都内の早稲田にある穴八幡宮の金運お守り。

 当時藁をもつかむ思いで早稲田まで出向きはじめて頂戴したのが2009年。

 偶然かそれともこういったのも必然なのかは分かりませんが、その年の11月に今の占い処を武蔵小山にあった占いの館ミトラでブースを時間貸しレンタルしてオープン。2011年には代々木を含め2カ所で営業。

 その後現在の広尾でめでたく月極賃貸での運営が叶うことに。。



RIMG0007
 決して金持ちになれたわけではないんだけど、新宿辺りでホームレスも覚悟してた当時からしてその後10年間に渡り安定して食べられているということは奇跡なのかもしれません。



RIMG0009
 というわけで今年もすがりにやって来ちゃいましたよ



RIMG0011
 平日の4時過ぎに到着したけどまだ結構並んでます。


RIMG0014
 30分以上並んだでしょうか、やっと今年も無事貰いに来ることが出来ました。



RIMG0020
 今年の方位は〖寅卯〗→〖申酉〗へ向けて貼るようです。



RIMG0019
 100%信じてるわけじゃないけど、10年以上通ってるのはこれまた『縁』だったりするのかな。。





 占いトップページ