つい先日非常に美味しい和菓子屋さんを発掘してしまいました。

 そこは八王子駅南口から直線状にちょっと歩いたところにあるひさごや。

 ちょっと調べてみたところ、ほんの数年前まで渋谷区初台で営んでた名店が八王子へ移転してきたようです。



RIMG0014
 この日は私の後ろに並んでたご夫婦は初台のときからのお客さんらしく、ここの味が恋しくなってかわざわざ八王子まで足を運ばれに来られたそうだ。



RIMG0001
 この日購入してきたのはこちらの福袋的お買い得セット。



RIMG0009
 先ずはこちらで人気商品の和菓子みたらし団子と草餅。お味はご覧の通り、分かるでしょ(*^_^*)

 みたらしは他所に無いお味でこれを始めて食べたときは驚かされました。Σ(・□・;)

 草餅もヨモギをふんだんに使用し大きな柏の葉で包んだ粋な和菓子です。



RIMG0006
 くるみ味噌とのおにぎりとこの店の看板でもある人気のお稲荷さん。

 このお稲荷、一体何処が特徴的なのか?

 では箸で割って開いてみましょうか。。


RIMG0012
 大きなレンコンと酢生姜がゴロゴロ入ってるんです。

 どれもこれも美味しかったなぁ。(#^^#)

 まだまだ気になってて試したいのがあるんですよね~。

 。。ってことで、誘惑に負け後日足を運んで買ってきたのが。。



RIMG0021
 いちご大福とお赤飯。赤飯に添付されてる『特選品』とラベルされた黒胡麻の量がハンパなくスゴイ(゜゜)!

 いちご大福はやはり人気商品のひとつみたいで、大粒のイチゴが丸っと一粒入ってて凄くジューシーな和菓子。これまたリピートしたくなるお味。



RIMG0004
 黒胡麻の量は多すぎないかと心配したがこの胡麻が美味しい。お赤飯自体もスーパーで並んでるのと違って上品な味わいで美味しかったぁ。

 ホンモノの和菓子ってこういうことだったんですね。




ひさごや菓子店和菓子 / 八王子駅京王八王子駅京王片倉駅
昼総合点★★★★ 4.5



 占いトップページ