この時期飲食店オーナーしんどいだろうなと良い店は応援して行きたいなと思ったら何が出来るかというとブロガーは政治家に向いてなければユーチューバーのような顔出しで喋るのも苦手。。

 ブロガーはブロガーってわけで最近食レポ記事を食べログにもアップしてるんですよね。




 で今回は、ここ最近贔屓にしてたネパール人が営む近所のレストラン『ガウガル』が自粛閉店中だったんだけど先日めでたく再開してくれたので早速ランチに行ってきました。



RIMG0098
 ベジタリアンやハラル対応など本格的なネパール料理を出すことでネパール人の客も多い店。



RIMG0097
 そんなネパール料理店で本日食べに来たのはダルバートと呼ばれるネパールの定食。



RIMG0077
 メニューはカレー以外に何故かタイ料理も。



RIMG0078
 ダルバートと呼ばれるものがコチラのネパールセット。

 ベジタリアン対応店なのでダル(豆)と表示に無い野菜のカレーにしてもらいました。



RIMG0085
 辛さは中辛で。。



RIMG0084
 ドリンクはチャイをアイスで注文。



RIMG0083
 チャイのアイスっていうのも他店ではあまりお見掛けしないんで珍しいかも。美味しいのにね。

 そしてしばし待つと。。


RIMG0090
 ダルバート



RIMG0091
 食べ方としてはライスにカレーとかいろいろごちゃ混ぜにして豪快に食すようです。



 RIMG0092
 ライスのお代わり出来るんだけどこのダルバートは本場ネパール同様にカレーもお代わりOK。本場に近いランチ体験できちゃうのがこのお店の魅力。なのでそんなところがネパール人客が多く集まるんでしょうね。



RIMG0089
 これから真夏日がしばらく続きそうなのでカレー食べる日が増えそうです。(#^.^#)