最近の大画面テレビは4K有機ELとかになって結構綺麗に映るようになりました。

 液晶大画面に憧れ続けながらもなんだかんだと2020年まで21型ブラウン管で過ごしてきました。


DSC_0111
 15年間使って来てまだ映るんですが不用品回収業者に明日引き渡します。

 で新しいテレビはというと買ってません。いやもう買う予定は暫くないんです。ここ最近テレビのスイッチを入れたのいつだったか分からないくらい見てないんですよね。
 バラエティも出演者リモートだったりマスク付けてたりして見てて痛々しいし、再放送番組が多かったり、あとはやっぱり報道番組が一方的な意見でしか流していないから違和感感じてならないんです。
 モヤッとしながらズルズルそれらに時間消費しても仕方ないですしね。

 なのでたとえ将来購入するとしてもそれは15インチ前後のポータブルタイプかな。

 昭和世代の老人みたいに老後テレビと向き合うばかりの浦島太郎にはなりたくないですしね。

 自分らしさ、取り戻せますように。。




 占いトップページ