普段の対面鑑定では、「本人が書いた字」からエネルギーを取るサイコメトリーという占術をメインに鑑定を進めて行く麻耶さん。


 しかしモニター遠隔鑑定だとその最も得意とするサイコメトリーは使えず本領発揮というわけには行かない。そんな不利となるモニター相談でありますが、前回と引き続き「霊視」と「タロット」を組み合わせた鑑定で結果を出していただくことになりました。


 

**********************


 読者Aさん(40代 女性)

相談内容

昨年秋に転職し、今やっと1年経とうとしているところです。
外資系の会社で直属の上司にあたるのは社長(アメリカ人)です。
以前の会社はパワハラなどもあって苦しみましたが、今の会社はそれなりに楽しく
居心地よく働いています。

最近、社長からのプレッシャーが強くなってきたこともあり、それだけ期待されているのかなとも思うのですが
自分の思うように仕事を進めることができません。
他のマネージャーたちに対する態度とも違いますし、どうして私にだけこのような
過度なプレッシャー?(よく言えば期待?)をかけるのかなと思っています。

また、社長からのプレッシャーだけではなく、びっくりするような事も続き、
自分の常識の範囲内では考えられないようなこともあり、こういうことからも自分のペースを乱されてしまい、
その対応に時間がかかることもあります。

私自身、一応女性ですが、男性並みに仕事をしているつもりですし、性格も男性的なので
残業など苦になりませんが、プライベートの時間がほとんどない状況です。

一体いつになったら、自分のペースで仕事ができるようになるのか、またそうするためには
どのようにしたらいいのでしょうか?

今の会社に入社したのも、何かを学ぶためだとは分かっていますが、あまりの”突然の何か”の
多さに驚いています。

前置きが長くなって申し訳ございません。

どうぞよろしくお願いいたします。

 



 「現状で言うと社長の影響力はすごく大きい会社みたいなんですね。で、今までも彼女は仕事がすごい出来る人だと思うので自分の思う通りにやってきているみたいなんですけど、あの~、少しここでね、会社の特徴をもう少し掴んだ上でやり方を少し変える形でやって行かないと馴染めないんじゃないかなっていカードが出てるんです。本人も今やりづらいということと、もっと自由にやりたいというカードが出ているんだけど、潜在意識のところでどうやっていいか分からないというカードが出ているのと、顕在意識の方でも動き方がちょっと分からない、今ストップしている状態に視えている。これはやっぱ社長の力が強くてこれは暫く続いて行く感じが出ているのね」


 「ふむふむ。。」


 「で、周りの人とのコミュニケーションも今上手く行っているようなこと書いてあるんだけど、『女性』っていうところの感覚があまりないと周りもどういうふうに扱っていいか分からないとなっているような。。あくまで女性って見ているところがあるので、その辺の女性としての柔らかさとか気配りとかの感覚を少し持たれるとスムーズに流れる方向には行くと思う。自分の力、仕事が出来るからっていうだけで力づくで抑え込もうとかそういうふうに考えて行かない方がこの会社では上手くやって行けるんではないかなとは思うんですね。社長の力が強いというカードが出ているので、そこのコミュニケーションを上手く。。仕事だけで対立するのではなくて、とにかく人間としてみていくというふうにコミュニケーションの取り方を少し変えていかれるのがいいんじゃないかなと思います。そしてこの人自身もすごく頑張ってきていて実績を上げてきている人なので仕事はできると思います。ただそれで無くしてきたものとか自分で犠牲にしてきたものがちょっとあって。。仕事に思いを入れているところが多いのかなと思うんだけど40代になってきたら昔の若さ、パワフルなだけではやって行けなくなる。。立ち位置を少し考えて。この会社でやって行くのであれば、もう一回ここでゼロからのスタートじゃないですけれど、やってきたことを少し見直してそういう仕事だけじゃないところでの持って行き方っていうのかな、それをもう一回自分のやって来たことに拘らないで新鮮な感じで会社をもう一回見て、周りの人も見てヤって行ければ上手く行くんじゃないかなというふうに出ています。ちょっと頑なになり過ぎているところがあるのかなっていう感じもするんですけれどもね。だから学ぶだけであったら仕事は完璧に出来ている人だと思うので、人とのコミュニケーションの取り方だと思います。そこでやっぱり女性としての自分っていうふうに見ていったほうがもうちょっと楽に仕事が出来るんじゃないかなと思います」


 「前世とか分かりますか」


 「前世で視えてきたのは白衣を着た研究者です。おそらく医学か何かの薬か何か作ってた方だと思いますけど、要するに『失敗してはいけない』とか、『絶対的に成功しなければならない』というところがある。それでそういう一つのものに没頭してやるという正確にするとか、その『正確』っていうのは、今のこの現世で関わってることじゃないかなと思うんですね。で、この人はそういう能力があったからそういうことが出来た人。。そのまま持ち越して来たとしてもそのまんま自分で突っ走って今やれる場所ではないので、周りと協力していかなければいけない。一人で研究しているときは一人でよかったんだけど、今は周りと協力してやって行かなければいけないっていう現実を見ていったら、『自分は正しい』、『自分は出来る』っていうだけでは生きては行けない。だからそういうところで、前世の強いエネルギーが残っているとしたらそこに振り回されてしまう可能性があるので、あくまでも今はこれから先のことを考えていっても周りの人との協力とかコミュニケーションとかの取り方をして行ったほうがいいんじゃないかなと思います。とても一人で研究している姿が視えているので、あのぉ、ホントに人と喋らないで孤独にやっていた方なのかなと思うので、そういう孤独感があるのならその前世との繋がりがあるのかなっていう気がします。あとまぁストイックにやってた感じがするので、それもこっちからくるのかなと。男性です、海外です。。ヨーロッパの方の研究者だったみたいです」


 「男性!?」


 「男性です、女性ではないです。だから今もバリバリ仕事が出来るってところはそこじゃないですかね。姿は男性、私が視えている姿は中年くらいのメガネを掛けて白衣を着た男性です。だから大分色んなことを研究なさっている時の状態が視えて来ているんでしょうけれども、だからズーッとそこに没頭していたと思うから、今は自分の仕事だけじゃなくってプライベートもなかなか無いって言うけれども、もし無いというのであればね、ここの会社でもう少し工夫してみても居れないっていうんだったら転職っていうことも無いっていうことはないので、自分が何を求めているのかもう一回考えて、ゼロからのスタートっていうのはそこだと思います。自分が何を求めて仕事をしているのか、自分のプライベートが無いというのを考えているのだったら『ここでいいのか?』とかね、そういうことを考えて行きなさいっていう対策のカードが出ているので、まあ男性のように働いていても基本女性なのでね。そこで感覚を少し変えただけで変わるのではないかな思います。無理に女性だけど男性と同じにと肩肘張らず、もう少し柔らかく行かれたほうが今世では上手く行くんじゃないかなと思います」

 

 

003

 『対策、ゼロ、もう一回見直して行く、スタート』を暗示のカード

 


 

004

 『社長の力が強い』と暗示されたカード

 


 

005

 『最終的に自分の思うように行かない』と示すカード

 

 


006

 『拘っているからそのままで行くと苦しくなる』デビルのカード

 

 

Aさんからの感想コメント

鑑定結果に関しましては・・・納得!です(笑)
一番納得してしまったのは、前世。。絶対に男性だと思っていました。
最初のご相談で書けばよかったのですが、女性が小さいころから苦手なのです。

会社の女性たちにもどうやって接していいかわからない。

なので、男性と一緒にいるほうが落ち着きますし、話しやすい。
仕事もそのほうがうまくいく部分も多かったです。

自分の本音に近い部分も男性には話すことができます。
会社の飲み会でも、男性にまじっていることが多く、完全に男扱いです。
そのほうが自分が楽にいられるので・・・

また、本当に仕事に関しては完璧主義ですし、失敗できないと思い込んでいます。
余計なことは話しませんし、数年前までは会社で友達なんていらないと思っていました。
仕事だけして自分の実績だけ作ればいいと思っていたのです。

上にあがっていくにはそれではだめなので、少しずつ、周りの方とうまくやらないといけないと思い、コミュニケーションをとるように自分の中では変えてきてはいました。


今の会社でも男性ですが、すごく仕事を一緒にやっていて楽な友達というか先輩というか、そういう方がいるので、そうしたほうが自分が少しでも楽に仕事ができると思い始めていたところです。

麻耶さんがコミュニケーションをうまくとおっしゃったのはそういう部分もあるのかなと思いました。

それから、社長に関しましてはまさにおっしゃる通り。トップダウンです。
先週、ご相談のメールをお送りした直後、社長とのミーティングがあった時に「周りのマネージャーは動きが悪すぎる。自分を助けられるのはお前しかいない」というようなことを言われました。


結局社長は自分の思うスピードで仕事をできる人間がほしいということかなと思います。
なので、ここでうまくやっていくには社長のスピードに合わせるしかないということですよね。
時々、ふとこれでいいのか?と社長に話す前に考え込むことがありました。
なので、ストップしている状態と教えていただいたのかなと思います。


それから、仕事のために犠牲にしてきたものがいろいろあると思います。
シングルマザーなのですが、子供2人との時間や、自分自身のための時間など。


結局仕事が好きだからここまでの仕事を任せてもらえたのだと思っています。
転職する選択は今のところはないので、社長との仕事の進め方をすり合わせて頑張りたいと思います。


一番うれしかったのは、麻耶さんに「彼女は仕事がすごい出来る人だと思う」と書いていただいたことです!

長々とすみませんでした。

パンダさん、お手数ですが載せていただく際は、載せやすいようにカットしてください(笑)

本当にありがとうございました。



**********************


 読者Bさん(30代 女性)

 

相談内容

復縁したい元彼がいます。

私は親がとても結婚についてうるさく言ってきます。
彼を諦めて他の人と結婚した方がいいのだろうか?という考えもチラッとよぎったりもします。

気持ちを切り替えようと他の人と会ってみたりもしましたが、全然惹かれませんでした。


できるなら元彼と再び付き合い、結婚したいと思っています。

しかし元彼の状況的に、もし復縁できたとしても結婚にはすぐには結びつかないような気もします。

結婚できなくても元彼が本当に好きで一緒に居たい、という考えが私の中にあるんです。


その一方で自分の将来や親のために他の誰かと結婚したほうがいいのかな・・・という考えも少しあります。

元彼との復縁はできるのか。
復縁できた場合結婚まで行き着くのか。
それとも元彼を諦めて他を真剣に探すべきなのか。

どうしたら良いのかわからず身動きがとれず悶々と自問自答の日々です。

どう行動していく事が私の幸せなのでしょうか?

もし細かく視ていただけるのであれば、元彼との復縁や結婚についても視ていただきたいです。

長くなってしまいましたが麻耶様よろしくお願い致します。

 



 「半年から1年の流れで視ていって、Bさん自身も彼のことを好きだと言っているのは分かるんだけれど、『彼じゃないかもしれない』っていうところはもうカードでは出てます。で、結婚しても上手く行かないんじゃないだろうかとか、まともに幸せな生活が出来ないんじゃないかという不安は持っているんですよ。で、ただやっぱり、他の人を見て彼が一番好きで他の人に気持ちが行かないっていう状況なのは、彼の良いところばかりを今追いかけてしまっているんじゃないかなっていうのがあるんですね。で、この先別の方との出会いはBさん自身も出て来ます。で、半年ぐらいはまだ彼のほうとの復縁の見込みは無いんですね。ただ、これだけ彼のことを気持ちが切れないようであれば、一度彼と話をすることがこの人にとっては必要なんじゃないかなと。自分に決着を付けるために」


 「どのカードですか」


007

 「ジャッジメントですね。彼と話をしなさいというカードが出ています。なのでそこでちゃんと向き合わないとあなたはいつまでたっても引き摺ることになって決められないっていう状況になります。今すごく大変っていうかね、ちょっと前からもう彼との仲は上手く行かないというstarのカードが逆向きで出ていますので、本来は結婚ということはこの彼とはちょっといかない相手なのかなっていうふうに出ちゃってるんですね。で今も彼女の中では良くないっていうのは気が付いています」


008

 「ふぅむ」



009

 「で、半年経っても彼と結ばれる様子はdeathのカードなので。。無いかなと。ただ気持ち的には他の人も見付けたい、彼と戻りたい、自分の将来的なものをすごく夢見ているんですけれども、彼とのことをちゃんとハッキリ決めなければそこには行き着かないということなんです。それをすることによってあなたが自分でちゃんと決められる時は来ますよっていカードは出ているので。ハッキリ言ってしまうと、恋人同士っていう形、まぁお友達の延長線上で行くかもしれないけれど、それで振り回される可能性はあるので、やっぱり結婚ということに対して彼と話し合いをちゃんと持つことが必要だということです。いくら止めろといってもこの状況で視てると彼しか目がいってないから無理だと思うので。何故かというと、彼とそういふうに膝付け合わせて話し合いをしていないからただモヤモヤしている。で、彼の良いところばかりを見ている。ホントのところとか彼の性格をちゃんと見ていないような気がするんですよね。親のためにっていうことはないと思うんだけどね。親のためじゃなくて自分のためでいいと思うのね。ただ、自分のためと考えたところで彼と復縁したとしても結婚はちょっと視えていない」


 「う~む」




010

 「だからそれには、ちゃんと彼と向き合って話をしなきゃいけないというカードが出ちゃってるので。この方は復縁結婚を求めているからこういう答えでいいのかなと私も悩んだの。でも何度やってもダメだったの。結果的に良く出ないのよ、これ3回目なんだけど。ホントは何回もやっちゃいけないんだけど。良いように言うとしたら、可能性は無いことはないですよ。ただしあなたから何も言っていかないと、何も始まらない、止まったまんま。で、何で復縁したいかっていうためにちゃんと『結婚』っていうことをちゃんと彼に言わなければいけない。それで彼の判断を見ていってあなたが待てるんであれば、ひょっとしたら結婚の可能性も出てくるかもしれない。ただし今直ぐというカードは出ていない。半年から1年だから」


 「なるほどね」


 「とりあえずやらなけらばいけないのは彼と向かい合うこと。『どう行動していく事が私の幸せなのでしょうか?』と書かれていますが、その答えは彼と向き合うことです」


 「彼はどんなタイプですか?」


 「彼のタイプを言うと優柔不断なんですよ。彼女に対して好きな気持ちはあるかもしれないけれど、なかなか自分で決めきれない人。だからそういう部分で何考えているか分からないときもあると思うし、彼女自身が彼に合わせている。彼の性格に合わせている。だから多分言えないと思うんですよね。だけどその彼のペースであなたがいるとずっと振り回されて結婚っていうのに決めきれない人。だから彼主導ではなくて、Bさん主導で動かないと結婚っていうことには結びつきませんよ。Bさんは我慢しちゃう人なんですよ。頑張っているのは分かるし、彼のためっていうのに愛情を向けているのは分かるんだけれど、ちょっと彼はそれに甘え過ぎてるから、『あなたはいつでもここに居るから』っていって甘えちゃうところがあると思うの。で、また彼が好きなことをやりたいって出て行っちゃったのか、別れちゃった原因がそこにあるんだろうけどね。だけど、あなたみたいに彼を受け止めている人ってそういないと思うから、連絡してみれば復縁する可能性はありますよ。ただ結婚っていうことはあなた主導で行かないと彼は決めないです。この人は彼と向き合わないと決めきらないからね。だから彼と話をしなさいってことよ。その先はあなたがちゃんと舵を取って結婚の方向へ行けるのか行けないのか、やるだけやってダメだったら諦めがつくでしょう。あなたが動くしかないということです。でも将来的には別の人が視えていますよ。結婚相手は別に居ますよ。あなたのことをホントに大事にしてくれる人は居ますよ。だから彼にぶつかりなさい。そうすれば納得するでしょう」

 



 
Bさんからの感想コメント


まず驚きました。
彼の性格も私の性格も伝えてないのに当てられたこと。
そうなんです。
彼に合わせて彼のペースで進めて、納得してないけど納得した振りをして別れを受け入れたんです・・・。

本当は心のどこかでわかっていることや結婚の不安も見抜かれて驚きました。
本当にお力のある方なんだと実感しました。

何度も結果を読んで、納得した振りをして向き合ってなかったのだと気付きました。

話す機会を作ろうと思います。


また進展や何かありましたら是非視ていただきたいと思います。


摩耶様、パンダ様
本当にありがとうございました☆
感謝でいっぱいです。


 

**********************




  麻耶 対面鑑定スケジュール



 このブログサイトにつきましては、パンダが興味を持った占い師や商品に対して、実際に体験したり商品を使用して、その時にパンダ自身が感じたことをストレートに表現している感想文にすぎません。そしてまた、パンダが見聞した様々な事柄に対する評価は全ての人に値するとも限りません。占い鑑定に行かれたり商品を購入される事に関しましての保障は一切致しかねますので、十分ご検討の上、読者様の自己責任にて行動願います。


      にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ       ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所


Photo