横浜へ先日行っておりました。

 石川町の商店街を歩いていると。。



RIMG0041
 なんとハチミツ専門店じゃないですか。




RIMG0032
 店内にびっちりとハチミツが陳列されていて珍しいのでチラッと覗いてみると、奥にある木枠のショーケース内になんとあの日本ミツバチのハチミツが陳列されてるじゃありませんか(゜_゜)

 現在養蜂農家が採取するハチミツは外来種のミツバチなんだけど、日本ミツバチは日本で古来より生息してるハチなんです。
 ここで扱ってる日本蜜蜂のハチミツは養蜂でなく、野生の日本蜜蜂のハチの巣を手絞りで採取したハチミツとのこと。そしてなんとこの貴重なハチミツをありがたくも試食させていたけることに。
 ハチミツの味は好みの別れるところもあるだろうからともかくとして、これは凄く濃厚で自然界のエネルギーの強さを実感させられる口当たり。



RIMG0042
 そんな珍しく貴重なハチミツは東京でも滅多にお目に掛かれることはないので思い切って一瓶買って帰りました。

 これを毎日食べたら元気倍増間違いないだろうなぁと思うところですが、高価なためそうもたやすく毎日食べられるものでもなし。ハチミツは賞味期限なく永久保存できるので暫くは家宝として大切に保管しておこうかなと思います^^


  天狗屋養蜂店 オンラインショップ


 占いインフォメーション欄トップページ

ブログランキング・にほんブログ村へ  ALIVE緑
com 2