朝起きてカーテンを開けた瞬間から今日は鼻が反応。鼻がグジュグジュ状態

 かなりな杉花粉アレルギーなんですが、今日は特に酷くなりそうだ

 お昼はチャナ豆(ひよこ豆)のレトルトカレーを温めてトーストで食べました。


RIMG0044

RIMG0046

 で、気がつけば今日は夜まで鼻水が垂れてくるといった症状は出ず、何故かなんともありませんでした。もしやこのカレーのひよこ豆が影響してるのかななんて思ったんです。天気予報でもかなり飛ぶって言ってたんですけどね。
 ちょっと驚きというか、不思議というか、嬉しいというか、なんだかカレーのような複雑な気持ちです(笑)。

 まあ、これは偶然だったのかもしれませんが、とりあえず綴ってみました。

【 追記 】

 記事アップ翌日の昼は同じメーカーのレトルトでジャガイモのカレーを食べました。同じく夜までアレルギー症状は治まってました。なのでどうやら『ひよこ豆』が直接に作用したわけではないようです^^;
 となるとカレーのスパイス効果となるのか、このブランドのカレーは食べた後は胃が熱くなる感じでした。もしかすると、鼻もいも同じく繋がった筒の粘膜ということで、胃が冷えてたりする人ほど花粉症に掛かり易くなったりするとってこともあるのでしょうか?
 それで思い出したのですが、中国人の方々から、「食前食後に水を飲む胃を冷やすので中国で水を飲む習慣はない。なのでなるべく食事の際は飲まない方がいい」とよくアドバイスされた経験があります。
 また今後何か変化がありましたら追記させていただきたく思いますm(__)m



 医学的研究で身近な食材だと蓮根が効果を示したとか、黒胡椒と山椒と生姜の粉末をお湯で溶いたドリンクとかソマチッドといったものが効くなどといったネット情報もあり、人それぞれに花粉症対策があるようですね。

 蓮根 ネットで「レンコンが花粉症に効く」説 医師がその真偽解説  NEWSポストセブン

 粉末ドリンク 花粉症を克服?!  氣づきの学び舎 あけと

 ソマチッド アレルギーの原因と解決策  世にも美しいガンの治し方





 占いインフォメーション欄トップページ


 ブログランキング・にほんブログ村へ  ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所 com 緑