GWは何連休あろうとも出掛ける予定全く無し。外出はご飯の買い出しにスーパー行くくらい。

 やっぱりこれじゃなーんか寂しい。。

 というわけで、以前から気になってたカプセルタイプのエスプレッソマシンでも購入してみようかと思い調べてみました。

 すると同じネスレでも

 ネスプレッソ
 ネスカフェ ドルチェグスト
 ネスカフェ バリスタ


 
という3つのブランドが出てきました。

 えっ??

 ってわけでネット検索してみたら

 珈琲豆のグレードで差別化されてるようでした。

ネスレのコーヒーメーカー機能や値段の違い比較!「ネスカフェバリスタ・ドルチェグスト・ネスプレッソ」を徹底解説

 昔は珈琲自家焙煎屋を始めたいなという思いがあったほど珈琲にはちょっとうるさい私。今回拘ってこの中で豆が一番良いとされるネスプレッソにしてみようと決めました。



RIMG0001
 新宿のビックロで購入し2日後に届きました。



RIMG0004
 この瞬間、ワクワクしますよね。(#^.^#)



RIMG0006
 置き場所や費用を考えて一番小さいエッセンサミニにしました。



RIMG0007
 お試しでエレガントな14種類のカプセルが同梱されてるのはいいんですが色々あって悩みます。

 この中からストロングタイプを一つ選んでさっそく淹れてみました。


RIMG0016
 味のネルドリップ、香りのサイフォンなど今まで試してきましたがマシンは初体験。



RIMG0008
 カプセルインしてスタート。



RIMG0009
 出てきました。



RIMG0011
 お味は当たり前ながら濃厚でちゃんとクレマ(泡)もあり普通にエスプレッソが楽しめました。



RIMG0014
 今回エスプレッソに惹かれたワケは珈琲豆の油分を味わいたかったんですよね。

 一般的な珈琲はフィルターを通して抽出するために油分はカットされてしまうところエスプレッソマシンで抽出すると油分は濾過されず豆の成分がそのまま抽出されるんです。

 普通の珈琲みたいに食事のドリンクとして多量に飲めるものでもないし、またネスプレッソのカプセルはちょっとお高いんで、これは自分のご褒美としてたまに利用していきたいなと思います。















 占いトップページ