新年あけましておめでとうございます。

 しかしながら毎年目出度い気分になれることなくモヤモヤしてしまう。。

 「何故だろう?」と今年の正月はちょっと冷静に考えてみた。

 八王子の土地が合わないのか、それとも東京。。日本の風土自体が性に合わないのか?

 そんなこと考えてた今日、杉本彩さんが代表を務めるEvaの動画を目にしました。 



 ヨーロッパ諸国と比較し日本はまだまだ『動物愛護』に関する福祉が遅れ過ぎてるんですよね。

 自分が最終的に目指すところはやっぱりこっちの世界なのかな? 進むべき場所へ進んでないのが理由で今まで目出度い気持ちになれてなかったのかな!? なんて思ってしまう元日でありました。











 占いトップページ