ホストの帝王ことROLAND(ローランド)が八王子出身ということもあってか八王子でTHE PEARL(ザ・パール)というタピオカミルクティー店をオープンさせてるんですよね。

新宿歌舞伎町で300万の酒を売りまた何かと拘りの強い人がプロデュースするお味はどんなもんなんだろうか?

と気になり比較的空いてるこの時期ちょっと行ってみることにしました。



RIMG0099
場所はJR八王子駅の商店街にあります。



RIMG0100
以前から気にはなってたものの高級感ある内装でちょっと敷居の高さを感じてしまい足踏みしてました。



RIMG0103
店頭のメニューからしてアダルトです。



RIMG0106
店内カウンター前にはメニュー画面と並びローランド自身が過去に出演したテレビ番組が流れてる。



RIMG0105
さて色々ありますがどれも未知なるドリンクで迷うな

店員さんに売れ筋を尋ねてみたところ黒糖牛乳550円だそうでこれをひとつ注文。



RIMG0107
ミニマリストというだけあってか店内はシンプルかつシックな内装でまとめられている。



RIMG0108
さてどんなお味でしょうか。。


RIMG0114
そのまんま黒糖とミルクで仕上げられたお味。タピオカはお団子のように弾力あって悪くない。



RIMG0109
しかし、よっぽど自分好きなんだろうなぁ。

でもそれって人生において一番肝心なとこだったりするのかもね。



RIMG0116
プロフィール見たら1992年生まれの20代だったんですね。20代でここまで来ちゃったらこの先長いんでまだまだこれから山あり谷ありで晩年までキープしてくこともまた大変な試練になるんだろうなぁ。

八王子に引越ししてきてもうかれこれ12年。「俺か俺以外か」と言う明言を発するようにこの土地の県民性って真っ直ぐすぎてちょっと口の悪い口下手なところがあったりとどこかお調子者だったりするような感じがするんでちょっと八王子出身の著名人を調べてみました。

ROLAND以外では高橋みなみ、滝沢秀明、渡部建、児嶋一哉、工藤夕貴、羽生善治、ヒロミ、松任谷由実、夏木陽介

こうして並べてみるとちょっと分かり易いでしょうか(笑)。 




ザ パールスイーツ(その他) / 八王子駅京王八王子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5