先日恵比寿でネパール料理の老舗へランチに行ってきました。



DSC_0182
場所は恵比寿駅西口から歩いて数分のところ。



DSC_0183
ホテル街の中というちょっと不利な場所にありながらも老舗らしく本場の味に客足は絶えない人気店。



DSC_0184
老舗の自信の表れといったところでしょうか、ランチメニューは3品のみ。

ここのプレートランチは絶品なんだけどこの日はカレーセットランチをベジ対応にしてもらい注文。



DSC_0195
店内はまるでネパールへ来てしまったかのような内装。



DSC_0188
メインプレートが運ばれるまでの間サラダとラッシーが出てきます。

このサラダドレッシングが他所で出て来るようなサウザンアイランドとは違い家庭では出せない一味違う異国のお味で美味。もちろんラッシーも「素晴らしい」の一言。


DSC_0189
ダル(豆)と野菜カレー。ナンじゃなくてライスという拘りを貫くところが老舗らしくてイイね(#^.^#)



DSC_0191
野菜カレーは風味お味共に絶品でした。
ネパールはベジタリアン人口も多いでしょうから本場の味を提供する店は野菜系の調理やスパイスも手抜きしないのかもしれませんね。
なので野菜カレーの味でその店が日本人よりなのか本場の味を提供してるのか判断出来たりもするんじゃないでしょうか。



DSC_0198
また、内装等でも本場のインテリアで装飾されてる店は、料理もまた本場の味を提供してくれる確率は高かったりします。



DSC_0192
恵比寿界隈でカレーなら今のところ、ここイチオシかなぁ🍛




クンビラネパール料理 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
昼総合点★★★★ 4.5